FC2ブログ

さがみの業務報告書

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏色江ノ電

090726-011.jpg

昨日は良い天気になったんで、行こうと思ってたんだけど…江ノ電
魔界明けで体が力行不能っぽいし、終日休養してました。

んで今朝雨戸を開けたら、今日も天気がイイ!
やっと梅雨が明けたような感じです。
そしてD2Xsの本格デビュー
3年前までの3年前までの3年前までのフラッグシップ機
中古で買いました。
いずれはD3を手に入れてやる…。

そんじゃぁ行きますか、ってんで5時20分に家を出る。
片瀬江ノ島には6:26に着いた。
まだ人出も少なく、閑散としている駅前でした。

今日は江ノ電に乗らずに歩きながら、撮りながら移動します。
江ノ島駅前の柵には小鳥のモニュメントがあるんだけど…
いつのまにかケープと帽子が…以前は身に付けてなかった様に思う。
090726-021.jpg
 


江ノ島から腰越を過ぎた辺りで海霧が…なんか凄いんですけど。
090726-031.jpg
メガネに霧が付いて見にくいし、なんかベタベタでカメラにも悪影響だな…

踏切から海をバックに撮ろうと思ってたんだけどなぁ…
と、と、晴れてきた\(~o~)/ お!“サンライン号”は藤沢方に…。
090726-041.jpg
でも、午前中は光線が悪いじゃねーかよ _| ̄|0

鎌倉高校前駅のホームから…
休日の7時半だし交通量も少ないから車とかぶらないね(^^)v
090726-051.jpg

090726-061.jpg

峰ヶ原信号場を過ぎて振向くと、うっすら 富士山が おぉ
090726-071.jpg

七里ヶ浜を過ぎて、国道沿いのセブンへ…人大杉です(@_@;)
朝ごはんを買ってお約束の撮影(^^ゞ
090726-081.jpg

もう撮りはじめてから2時間経ったし、運用している編成も一回りしてる…
300形(旧型)は動いてねーなぁ…残念。
ここで青い空と海バックを撮りたかったんだよな。
090726-091.jpg 090726-101.jpg

ちなみに今日の使用レンズは↓で、ところどころでPLフィルター使ってます。
AF-S Nikkor ED 17-35mm F2.8D (IF)
AF-S Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF)
ちなみにお約束の撮影はコンデジです。

明日に続く…(たぶん)

| 江ノ電 | 16:50 | コメント:2 | TOP↑

コメント

あれ?

>AF-S Nikkor ED 17-35mm F2.8D (IF)

こんなレンズ持ってタンスか?




と、前にも聞いたような気ガガガ!
(□_□)彡☆(ノ_ _)ノアウウ

| 副隊長 | 2009/07/26 21:55

前にも…

持ってたんす
前にも聞かれた気ガガガガ
去年、頭がクラクラしている間に…新宿からオレンジ色の電車に乗ったまでは覚えているんすけど…
気が付くと持ってました(爆)

| 佐上 剛 | 2009/07/26 22:00













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sagam1go.blog86.fc2.com/tb.php/985-3a6bba90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT