さがみの業務報告書

その日の出来事や思った事を書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穴山俯瞰(Vol.4)

8月5日の撮影です。

穴山俯瞰、日野春方に移動しました。
170805-301-1.jpg
11:26/あずさ75号

170805-302-1.jpg
11:36/ホリデー快速ビューやまなし号

170805-303-1.jpg
11:37/2080レ

12両はギリギリでした。
170805-304-1.jpg
12:03/スーパーあずさ14号

「下り接近」と…時刻表に無い列車が来ます。
思いがけずE655系が撮れました。
170805-305-1.jpg
12:10

170805-306-1.jpg
12:16/回9440M

撤収!


やじたかさん”が穴山駅まで送って下さいました。

今度の甲府方面は13:26発の甲府行き…ホームのベンチに座って待ちます。
時折吹く風が心地よいです。
170805-307-1.jpg
12:41/533M

170805-308-1.jpg
12:43/回9592M

170805-309-1.jpg
13:26/438M

甲府で5分接続高尾行き548Mに乗り換えました。
ロングシート車ですが、唯一トイレ前の座席だけ枕木方向に座席があります。
座ることができましたが足元は狭いし、隣はトイレだし…イマイチ。
甲府常駐のロクヨンだけ撮って、あとは寝てました。
170805-310-1.jpg
13:53
170805-311-1.jpg

8月5日の撮影はココまで。

| 中央東線 | 07:50 | コメント:4 | TOP↑

コメント

やじたかさんと山の上でご一緒とは楽しそうなプチオフ会。次回の山梨道中記も期待しております!

| 朝霧高原 | 2017/08/12 16:08

Re:

こんにちは、朝霧高原さん。
やじたかさんは、魔界者の相手でお疲れになったかもしれません。
次回は、18きっぷが3回分あるので、いつにしようかと検討中です。

| 佐上 剛@会社 | 2017/08/12 17:17

穴山

こんにちは。
夏の穴山俯瞰にチャレンジご苦労様でした。下から歩きだと熱中症になりそうですね。
私はいつも車で行くのですが、車でも難儀します。上でUターンするのも大変なんですよ。
中央東線は11日にすずらんの里でお手軽に189系とスーパーあずさを撮ってきました。まだ青春18きっぷが残っているのでどこに行こうか思案中です。

| at-train | 2017/08/15 07:51 ≫ EDIT

Re:穴山

こんにちは、at-trainさん。

昨年から通勤時に二駅(約4.5Km)歩いているので苦にはなりませんが、急いだためか汗だくになりました。

登り道は所々退避場所がありましたが、見通しが悪いので対向車が来たら大変ですね。

18きっぷの例年は“夏合宿”でお使いでしたね。
私は、あと3回分ありますが使い切れそうです。
1回は穴山リベンジをしようと考えてます。

| 佐上 剛 | 2017/08/15 08:20 ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT