さがみの業務報告書

その日の出来事や思った事を書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根登山線の紅葉…よもやの雪景色と(Vol.4)

25日の撮影です。

大平台から彫刻の森へ移動します。
上大平台信号場ですスイッチバックします。
161125-310-1.jpg
掲示板に“SP”さんが上大平台の俯瞰写真を投稿してくださいました…どこなんだろ?

と、何か書いてあります。
161125-311-1.jpg
ノラ猫が温泉タンクの上で丸まってるそうです…ま、いつも居るとは限らないけど。
居なかったよ…残念。

9時過ぎに営業に入る編成は“アレグラ号”でした。
161125-312-1.jpg
8:58/彫刻の森
って事は2000形の“グレッシャーエクスプレス号”は…検査かな。
乗ってきた“サンナナ”を撮るので「牛乳屋踏切」へ急ぎます。

雪の重みでモミジが垂れ下がってます…
161125-401-1.jpg
9:08
161125-402-1.jpg
同地点から反対側を見ると…逆光で綺麗です。
161125-403-1.jpg

アレグラ号が来るので駅近くのトコで。
161125-404-1.jpg
9:23

161125-405-1.jpg
9:27
161125-406-1.jpg

161125-407-1.jpg
9:28

110号を牛乳屋踏切で撮るため移動です。


161125-408-1.jpg
9:38
161125-409-1.jpg

161125-410-1.jpg

彫刻の森9:52発に乗らないと会社に間に合わないので…
今度の強羅行きを撮って撤収します。

≫続く

| 箱根登山鉄道 | 08:30 | コメント:2 | TOP↑

コメント

上大平台の俯瞰

こんばんは。

雪晴れと紅葉と、素晴らしい記録が出来たようで何よりです。
ここまで雪が積もるとは想定外でしたね。
今年の冬には期待できそうです。

俯瞰ですが、よく分かりませんね(笑)
角度的には、お写真の右の方、手前の木の後ろ辺りかと思います。

| SP | 2016/11/30 22:13

Re:上大平台俯瞰

こんにちは、SPさん。

マップで道路は確認しました。
強羅から約5km位でしょうか?徒歩90分と…。
SPさんは1時間弱と言うお話なので健脚ですね。
それとも、もうちょっと手前なのかな?

出山の鉄橋で雪景色を撮りたいですね。

| 佐上 剛@管理人 | 2016/12/01 08:28 ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT