さがみの業務報告書

その日の出来事や思った事を書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根登山線の紅葉…よもやの雪景色と

25日の箱根登山線撮影です。

前日(24日)は関東各地で今季初雪…積雪も記録
翌25日の天気予報は“晴れマーク”…こりゃ撮りに行かねばと
始発電車に乗って箱根へ…まだ観光客も居ない時間でガラガラです。
161125-101-1.jpg
6:09/箱根湯本駅

小田原までは回数券のバラ売りをチケット屋の自販機で買ってきました。
車内で大平台まで乗り越し乗車券を…
161125-102-1.jpg
6:15
今日の機材…
161125-103-1.jpg
撮影後は会社へ行くので、必要最小限に24-70と70-200のズーム2本だけです。

大平台で降りて…撮影地へ
161125-104-1.jpg
6:27

紫陽花の時期は、すでに撮影者が居てビックリしましたが…この時
今日は誰も居なかったです。
徐々に陽が射してきてイイ感じになりますが…ココの紅葉 まだ早かったな。
161125-105-1.jpg
6:34
それでも雪景色と紅葉なんて、滅多に撮れないから来てよかった。


大平台入口踏切で後追い撮影します。
161125-106-1.jpg
6:37

陽が昇ってきました。
161125-107-1.jpg
6:40

今季の箱根登山線の目的は来年2月で引退してしまう110号の撮影です。
(大平台に)来る途中の塔ノ沢でヨンロク(104-106)と交換したので…
そしてサンナナ(103-107+108)も見たし、残る旧型は109+110だけですが…果たして
161125-108-1.jpg
6:47
キタ━(゚∀゚)━! こちら側で110号を撮りたかったけど…しゃーない。
161125-109-1.jpg
強羅行きのヨンロクと大平台駅同時進入でした。
って事は駅で並んでるなぁ…撮る機会はまたあるかなと。
161125-110-1.jpg

161125-111-1.jpg
6:50
161125-112-1.jpg

≫続く

| 箱根登山鉄道 | 13:56 | コメント:2 | TOP↑

コメント

紅葉&雪景色

今晩は管理人様

タイミングよく撮影が出来て何よりです。
何か?持ってますね~いつもの事ながら(笑)
箱根は、まもなく絶景の空間になりますかな?

| どん行列車 | 2016/11/27 00:24

Re:紅葉&雪景色

こんばんあ、どん行列車さん。

夜勤前の朝練はキツイですよ…。

箱根は標高差があるので長い期間楽しめますね。
ぜひお出かけください。

| 佐上 剛 | 2016/11/27 16:44 ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT