さがみの業務報告書

その日の出来事や思った事を書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞茸そば…入笠/駅そば

3日のランチです。

富士見駅へ戻りました。
ちょうどお昼時だし…ココの駅そばは食べた事が無かったんで食べようか。
161103-301-1.jpg
食券は駅の待合室にある券売機でと…
そば・うどんのどちらかに〇を付けてと書いてあります。
「舞茸そば」(400円)にしました。
待合室が混んでたので外へ…すると
161103-303-1.jpg
“山賊そば”と書いてある看板が…さっきは気が付かなかったって、写真 撮ってたし
ニンニク醬油ダレに漬けこんだ鶏もも肉のから揚げが乗ってるそうです。
コレにすれば良かったかな…んじゃ次回に(^^ゞ

161103-302-1.jpg
舞茸そばです。
麺は茹で麺で柔らかくコシがありませんです…う~ん
舞茸は歯ごたえがあり、お汁も良かったんで…腹に入れば一緒と考えますか。

≫下諏訪へ

| グルメ | 17:08 | コメント:4 | TOP↑

コメント

こんにちは。

首都圏を中心に蕎麦を茹でたてで提供するお店が増えていますが、地方レベルだと従来からの茹で上げた麺を利用しているようです。
店舗内のスタッフも1人とかですし、列車本数も少ないので暇な時間も多そうですし、そこまで人件費が割けないからではないでしょうか。

| やじたか | 2016/11/07 15:16 ≫ EDIT

Re:やじたかさん

こんにちは。

蕎麦にもう少し歯ごたえが有ればなと感じました。
ただ、麺は手打ち風に不揃いでした。
この日は祝日でお昼時なのか、かなりのお客さんが食べてましたよ。
常連さんもいらっしゃるみたいでした。

| 佐上 剛@休憩中 | 2016/11/07 15:26 ≫ EDIT

以前に小渕沢のお店で聞いたのですが、やはり常連さんが経営を支えているようなこと言っていました。土日は多いけれどムラがあるからねぇ…と。
小渕沢のも乱切りっぽくて、一瞬手打ちかなと思うような感じでした。

| やじたか | 2016/11/07 15:37 ≫ EDIT

Re:丸政

こんばんは、やじたかさん。

ググッたら富士見と小淵沢は同じ経営だったんですね。
小淵沢駅は、過去に数回しか降りたことがなくて駅そばの存在も知りませんでした(^_^;)
辺りにはファストフード店も無いし、腹ごしらえで常連さんも居るのでしょうね。
次回は「山賊そば」にします。

| 佐上 剛@休憩中 | 2016/11/07 19:46 ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT