さがみの業務報告書

その日の出来事や思った事を書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初秋の鶴巻温泉界隈…其の4

9月22日の撮影…続きです。

伊勢原12号踏切跡?行き止まりの道からです。
直前になって彼岸花の向こう側(構図に入るトコ)に撮影者が…
他の撮影者への配慮が欲しかったけど…彼岸花を構図に入れるとは思わなかったんだろね。
申し訳ないけど退いて頂きました。
150922-3081.jpg
10:56/はこね8号

LSEを案山子と撮ってなかったんで戻ります。
と、下りのVSE通過…あ! 眼中になかったような感じで  でも _| ̄|0


おじさんが作業してたんで「またお邪魔しまっす…」
150922-4011.jpg
11:13/はこね13号

150922-4021.jpg
11:27/はこね10号

150922-4031.jpg
11:28/はこね17号

150922-4041.jpg
11:40/あさぎり3号
明日は仕事のため、これ撮って撤収!おじさんにお礼を言ったら「とんでもない」と、良い人だぁ。
ありがとうございました。

お昼ご飯は鶴巻温泉駅の“箱そば”で
150922-4051.jpg
秋の定番「舞茸と春菊」そば、480円でした。

9月22日の撮影…おしまい
150922-4061.jpg
12:02/鶴巻温泉駅

| 小田急線 | 17:00 | コメント:6 | TOP↑

コメント

こんばんは。

いよいよ秋の定番「舞茸と春菊」のお蕎麦がでたのですね。箱そばも季節は変わって秋になったのですねぇ。
夏頃から身辺がバタバタしていて、季節がよく分からないまま秋に到達してしまった感があります。

海老名付近で行われる案山子祭りの案山子は、撮らないのですか? 高架の上を走る電車と地べたに刺さっている案山子。意外に面白そうにも感じますが、どうでしょ?

| やじたか | 2015/09/26 22:05 ≫ EDIT

中新田かかしまつり

こんばんは、やじたかさん。

用事が目白押し…私も経験があります。
体調を崩さぬようにご自愛下さいませ。

海老名~厚木間の中新田かかし祭りは3年前に(高架化完成後)行きました。
が、線路に近づくと防音壁に隠れて電車が見えなくなり…
離れると電車の存在が分からなく…
「なんだかなぁ」で帰って来ました。
その時の記事は…直リン出来ないので
2012年9月15日の記事をご覧下さいm(_ _)m

| 佐上 剛 | 2015/09/26 22:19 ≫ EDIT

拝見させて頂きました。
既に撮影済みだったのですね。大変失礼いたしましたm(__)m
車窓からは、下の田んぼがよく見えますが下からだとやはり車両の見える範囲が狭いのでイマイチですね。
勉強させてもらいました。

| やじたか | 2015/09/26 22:53 ≫ EDIT

中新田かかし祭り

やじたかさん。
駄作をご笑覧頂きありがとうございました。
そうなんですよ、電車からだと良く見えるんです…

来場している人達と絡めれば良いのでしょうけど(お顔が写ってると)勝手にWeb上に公開するのも問題がありますし、その時は一言断らなければならないので難しいですね。
でも、もっと撮り方があるように思えますので勉強したいと思います。

| 佐上 剛 | 2015/09/27 08:15 ≫ EDIT

 なんか盛り上がっているところにお邪魔してすみません。
 この時期、広々とした田んぼの風景を撮ろうとすると後から気づかずに来た方がいると悩ましいです。思いっきり小さくしてしまおうとか、あれこれ考えるのですが、結局早起きして早く構えて後から来た方にはごめんなさいしてもらうのが一番でしょうか?
 こんな場所ならいくらでも良い構図なんてありますからネ。

| 朝霧高原 | 2015/09/27 19:41

同業者

こんにちは、朝霧高原さん。

昨年の事ですが、通過寸前に周囲を確認したのですが、ビデオ撮影の方の存在に気付かず思いっきり構図に入ってしまったことがあります。
遠方で撮ってたので分かりませんでした。
あちらの方も声を出せないから、通過後に…「入っちゃったよ」のひと言。
その時は本当にゴメンナサイでした。

| 佐上 剛 | 2015/09/30 13:44 ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sagam1go.blog86.fc2.com/tb.php/3581-ca4d0e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT