さがみの業務報告書

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

富士ぶさ

080108-02.jpg

ココ(由比~興津)で「富士・はやぶさ」を撮りたかった。
始発に乗らないと間に合わないため、前日の飲み会は早めに終了!
4時には目が覚め、小田急→東海道線を順調に乗り継ぐ。
興津には7:16に到着。
「富士・はやぶさ」は7:40頃通過と思われる・・・(静岡を7:28発)
歩くと40分かかるので、駅前からタクシーに乗る。

080108-03.jpg

本当はと「富士」のテールマークを撮りたかったな。
それにしてもココはガードレールがあるとはいえ、歩道が無いので怖いトコです。
帰りは駅まで歩いて行った。

| 東海道本線 | 23:59 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪山バック

080109-01.jpg
野尻~大桑間の「空木岳」バックの撮影地です。
お天気は最高で申し分ありません。

ここへ来る前の撮影地では・・・
手持ち撮影のカメラに気を取られて三脚に取り付けたカメラの方はシャッターを押すのを忘れました_| ̄|〇
しかも手持ちは山の天辺まで写ってなくて トホホ者です。

| 中央西線 | 14:07 | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

大井川で近鉄特急!

080120-01.jpg

高校時代からの友人「S」と大井川鉄道のSLを撮りに行ってきました。

電車は元・近鉄特急の16000系と元・南海高野線の21000系が運用についていました。
他にも京阪3000系や近鉄421系があるけど主力はこの元・近鉄特急車で3編成あります。

≫ 続きを読む

| 大井川鐡道 | 18:33 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

C56 44

080122-01.jpg

20日の撮影はSL撮影がメインでした。
今日のカマはC56で、165両製造されたうち90両は戦時中にタイ、ビルマ等に送られ活躍しました。
そのうちの44号機は1979年に日本に戻り大井川鉄道で動態保存され
昨年の大修繕完了後にタイ国鉄仕様となって活躍しています。

≫ 続きを読む

| 大井川鐡道 | 12:00 | コメント:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |